またあした。

けちんぼう主婦ししゃもんの子育て&節約&夢のマイホームのはなし

夢のマイホーム進捗状況

 

こんにちは。ししゃもんです。

 

道端に咲くカラスノエンドウで、久しぶりにシービビを作って吹いてみました。

この呼び方は地方によって違うみたいで、みなさんに伝わっているのか、少し不安です。

子どもの頃と変わらない響きで、まだまだ腕は落ちてないなぁと、もうすぐ2歳の子ども相手に得意げに吹いてやりました。

 

 

さて気を取り直して、

本日は今のわたしのマイホームの進捗状況を書いてみようと思います。

 

まず、土地はまだ決まっていません。

旦那さんと自分の勤務先を考えて、場所は絞られてきました。

希望の大きさもだいたい自覚しているので、あとは出会うのみです!!

 

そして建物ですが、いろいろなハウスメーカー工務店を回った結果、設計事務所にお願いしようと考えています。

設計事務所に関しては、只今検討中です。

 

わたしたち家族は、いつまでにマイホームがほしいという期限は特にありませんので、気の済むまで、調べて考えて実現させていこうと思っています。

 

 

ここまでに至った経緯は、また後々詳しく書きたいと思っています。

 

ではまたあした。